朝起きる方法

これも私だけかな?
朝起きるコツというか…

明日は5時に起きる、と言って頭を5回触れると5時に目が覚める☆
4時より前はやったことないけど。

むしろ、朝起きると二度寝が出来ないの!!
実家にいるときは、特にそうだった。

ずっと私って便利体質✌なんて思ってたけど

それって、落ち着いて眠れてないのかなーと。

アル中一歩手前の飲み歩いてた頃は、真夜中に帰宅して深く深く眠れてたし
翌日お昼まで寝ていられることもあった。

それって私にとっては、体を休ませるためには必要なことだったのかもしれない(おい。)

早起きして色々こなさなくちゃ☆
早起きは山門の得☆

とかとか、体に染み付いてた。
起きなきゃ絶対許さない!みたいな。

日々ブロック解除してるお陰かな。
実は体が思い込んでて無理してた!ってことに気付いてきたの。
何しろ、共同生活してる人達にとっては迷惑極まりないもんね。

そして。
どうして、私ってここにこだわるのかな。
手放してもいいかもしれないよね。
そんな風に、自分を思いやるというか、少しずつ、自分自身への許容範囲も広がってるような気がする。

これって、ものすごく楽になれる気がする!!

きゃー
進化!?

伊勢神宮が近いからかな?
日本人の心の故郷に来ると、みんな素直に可愛くなれるのかもね。