自由になるって?

2016年度終わり頃から

 

体調不調になればなるほど

自由になる☆

のメッセージがものすごくやってくる。

 

書籍を開けば 自由になる方法

手帳を開けば 自由になれ

って、そりゃ自分が選んでるからねーと思うけど

 

ずっと仲良しのお友達が3月で仕事をやめて自由になるとか

何だろうね。

 

もう少しこのメッセージを受け取ってみよう。

そして、自由っぽい人からのお誘いには乗ってみよう。

旧世界のロボとなっている人(に見える)からのお誘いはスルーしてみよう。

 

そんな風に2017をスタートしています。

 

そして今日は☆

味噌作りに初挑戦!

お友達と一緒に作る予定だったけど、娘がまさかのインフルエンザにかかり

様子見ながら一人でやってみるよー

 

今、こうやって昭和のおばあちゃんみたいに色々仕込むことが、一番楽しい。

 

麹は、占い師友達から教えてもらった能登の麹を注文。

問い合わせからFAXやりとり、届いてからのお礼のお電話をしていて

のんびり温かい雰囲気に涙が出るほど癒されてる。。。。

麹もイースト菌のように、私の心と体を癒してくれそう!!!

 

そういえば、今日ウオーキング兼ねて神社に行った帰り

カラスが2羽道路で一生懸命何かをつまんでて

水たまりのお水でも飲んでるのかなーと思いきや、人間の嘔吐のあとだった

ひょえーーー

都会のカラスって。。。

 

でもね、はっとしたの。

都会で企業戦士チックに働かされてる私って

まさにこのカラスと同じかもねって。

 

わたし。

今まで楽しかったことが全然楽しくないし

欲しかったものが全く欲しくなくなってるの・・・・

なんか泣きそうだけど、なぜそうなのか?どうしてそう感じるのか?

しっかり向き合ってみようと思う。