I Love cooking !!! ロールキャベツ。

私の趣味はお料理とお掃除。

お掃除は、キレイでいないと落ち着かないから、やらざるを得ない。

お料理は、好きでたまらない。休日はずっと台所にいる感じ~

 

最近、人気の高い(家族にね)レシピのロールキャベツのレシピを記しておこうと思うよ☆

 

○準備するもの

・キャベツ 10枚くらい

・鳥ももひき肉 200~300グラムくらい

・豆腐 1/2丁

・すりゴマ(白) 適量

・鶏がらスープのもと 適量

・塩 胡椒 適当

 

○手順

1.キャベツを熱湯で軽くゆでて冷ます

2.鳥ももひき肉、豆腐、すりゴマ、鶏がらスープのもと、塩、胡椒 を混ぜる

  すりゴマ沢山入れると美味しいよー

3.広げたキャベツの葉に乗せてくるくる巻いてお鍋にぎゅっと詰めて入れる

4.水適量と鶏がらスープのもと 小さじ3 を入れて煮込む

 

以上!

すりゴマと鶏がらスープで味はばっちりになるよ、試してみてね。