心の自由。体の自由。

2011年、2012年と東京マラソンに参加した。

2011年に、42.195キロを生まれて初めて走った。

物心ついたときから、運動苦手。と思い込んでいて、運動は極力避けて生きてきた私。

(小学校の頃の徒競走なんて、バックれてた記憶あり)

インラインスケート仲間(一時子供とはまり、朝から晩まで滑っていた☆)が

同じような幼少時代を過ごしたものの、東京マラソンは完走できた!というサクセスストーリーを聞き、試しに申し込んだらなんと当選。(翌年も運よく当選。)

当選してから、毎朝出社前に10キロランニングしていたの。

あの頃。。。朝4時に起きて、洗濯干してご飯つくって、5時半くらいから1時間かけて走ってた。

不思議とあまり疲れなかったんだよねー

体力有り余ってたのもあるし、何しろ楽しかったんだ。

 

それが今じゃ、貧血に負けている自分。

走りたい。走れるようになりたい!!!

 

たまたまお誘いいただいた、お正月の地元の駅伝大会。

2.5キロの補欠、ということでエントリーさせてもらった。

今回の長い冬休み、まずは産婦人科の門をたたき、鉄剤を処方してもらい

服用しつつ、毎朝3キロジョグを実施。

もうねー、キロ9分くらいのジョグ。。。(涙)

おばあさんやおじいさんより遅い。

 

それでも、ほんの少しでも走れるようになったことが、何より嬉しい。

今はまだ、3キロから記録を伸ばせないのだけど、少しずつ少しずつ

気持ちよく走れるようになりたいな。

 

不思議なことに。

以前、体が自由に動くときは、心は苦しかった。

いま、私の心はとても自由だ。体は自由に動かないけど☆

当然、心が自由な方がいいに決まってる。

だから、頑張って体を自由にできたら、私は心も体も自由になれるんだ!

 

これって、かなりすごいこと。

幸せの中でも相当上の方だと確信してる。

楽しみだな。