私の子宮ちゃん SOS!!!

あまりに貧血がひどく、日常生活に支障をきたすようになってきて

(目の前のバス停まで走れず乗れなかった・・・とかさ)

まわりに勧めらたこともあり、婦人科の門をたたいた。

(内科では血液検査をしてもらい、有効なサプリをトライしていたが)

内診をしてもらい、先生から言われたこと。

・子宮が通常の1.3倍くらいの大きさになっている。

子宮内膜症の一種の子宮腺筋症です。

右側の卵巣が癒着しているもよう。

がーん。

まずは、子宮体癌テストをし、陰性であることを確認してから、子宮腺筋症の治療に入りましょう、と。。。。

え。これって原因は?

原因は不明です。

って。。。マジですか。

 

私は何がショックだってね。

 

女性のストレスって子宮に行くんだと思ってる。

それから、配偶者の悪いカルマなんかも子宮で引き受けるとか☆も信じてる。

そういうことを総合的に考えると、私はストレスにも強くいろんなことあったけど

へっちゃらだと思ってたのに、私の子宮はがっつりやられてたんだ(涙)

ということがショックだったのね。

 

私この1年半で、辛いことへの切り替えし方を変えたの。

お酒や外食や外出で誤魔化して、辛いことを見ない様にして忘れるのではなくて

しっかり傷ついている自分をじーっと観察して、その気持ちを受け入れて手放す方法に変えてきたんだ。

刹那的に生きることをやめたってことなんだけど。

 

子宮ちゃんもびっくりしたのかもね。

頑張って治療に専念しようと思う。