勉強代。

ここ半年。
俗っぽい部分の私が、夜やお酒にパワーを注ぐのをやめて
投資分やにパワーを注いでみたのです。

株、投資信託、不動産・・・


色々ある中で、不動産投資が一番面白そうだったことと
とある会社の誠意ある営業担当さんとの出会いもあり
毎週のように不動産投資のいろは説明をしていただいたり、
実際に物件を見たり、将来のことを考えたり、と
現実的な将来を思い描いていました。

 

そうこうしているうち、相手もプロなわけで…いい物件を見つけることが出来、

ローン申請書まで提出したところで、まさかの家族からの猛反対!!!

夫に何言われようと進むのみと決めていたものの

子供たちが、

やめてー

借金増やすなんておかしいよ

どうかしてる
うまくいくわけがない!

と、不安になっちゃって。。。

おいおいおい・・・

子供を説得するにも時間がかかるし、何よりも子供を不安にさせてはいけないし
そして、私自身にこんなにも信頼がないのね、ということが明らかになったとき

私は泣く泣くキャンセルをしたのでした。

 

それを聞いた営業担当は豹変し、
違約金払え!と脅されたりするんだろうか・・・と、
それこそ不安になったものの
(締結済みの契約書には違約金2割とかちゃんと書いてある)

しゃーない。
全て自分が引き起こし、呼び寄せているもの
大丈夫、命取られるわけじゃない
不安が忍び寄るたびに、私はそう言い聞かせ、淡々とブロック解除をしてました。

 

自分の力でどうしようもないことって、不安になっても仕方ない。

あとは自分の中の不安を取り除くしかないものね。

 

契約解除の手続きの日、私はまな板の鯉状態。

良く寝て良く食べて
肌艶よく、思い切りオシャレして、自分をご機嫌な状態にして

不動産会社に向かいました。


ドアとたたく前に、ブロック解除&大丈夫!と言い聞かせて。

そしたらね。
常に誠意ある対応をし続けてくださった担当さん
変わらず静かに誠意ある対応を淡々としてくださり。。。
今回は、手付金10万円のみで対応致します、と。
かなりの迷惑と出費をさせてしまっているのにも関わらず

ありがたい(涙涙涙涙涙)

マジ泣きそうになって、とぼとぼと帰ってきました。

 

自分が自分の不安に負けないことの大切さ。実感しました。

やっぱりさ、自分で思っていることって呼び寄せちゃうんだね。

今回、私は大金を請求されるんだ、どうしよう恐いよと思っていたら

そっちに振れてた可能性大☆


だから、不安が出てきたらブロック解除でもなんでも
自分に合う方法で、不安を心と体から追い出した方が絶対得よ。
人生100年あったとしたら、100年×365に日分お得だわよ!!!

 

手付金10万は返ってこないけど、これは勉強代だと思ったら
本当に安いもんだわ。

子供にとっての自分の立場もよーーーーく分かった。
子供こそ、誤魔化せないんだな、と。

 

自分のあり方を反省した、そんな出来事でした!