夫婦岩のご来光がすごすぎる。

伊勢旅の今回のお宿は、二見浦・岩戸館!

岩戸の塩を作っている旅館!!!

旅館のお部屋の窓からは二見浦海岸が見えるという、立地条件が贅沢な旅館。

 

何と言っても素晴らしいのが

夫婦岩を過ぎたところにある橋からみた日の出。

日の出時刻は6:15。

山の上からでてくるので実際に私達が太陽を目にしたのは、6:40頃だったかな。

太陽の光が眩しくて、光が物理的にあったかいと感じられた。

 

私はその昔、早朝マラソンにはまり、365日毎朝日の出を見ていた時があって

そのとき見た一番美しい日の出と同じくらい、いやもっと迫力があったな。

お友達も、富士山登山で見たご来光以上かも!と大興奮。

 

二見浦の海は波がなく静かで、地平線がくっきり、遠くに山や船がみえるくらい。

(当然サーファーはいない。)

私が時々東京で見ている埋立地の海から見る景色(海の向こうは工場の山)とは全く違う。

そうだよねー

これが、海だよね。

私が東京で見ていた海は海という名の違うものなんだなー

やっぱり、間らしい生活をしたい。。。