直観を数値化する

#女神さんだけに、いわゆる一般とは違うかもしれない、#自分(容姿・感性・現状、生きてきた道含め)を認める、引き取る、ハラキメル。#その上で、<あー、私の場合はこうなんだな。こういうシステムになっているんだ・・・>と、#自分の在り方やしくみを本当…

うっかり

私はうっかり八兵衛の血が流れていると思われる。 麹を買ったまでは良かった。 振り込んだ。ネットを利用して☆ 6,500円振り込んだつもりが・・・ 65,000円振り込んでた!!! おいおいおい・・・ わたし、だいじょぶかーー もう、笑えてくるよ

自由になるって?

2016年度終わり頃から 体調不調になればなるほど 自由になる☆ のメッセージがものすごくやってくる。 書籍を開けば 自由になる方法 手帳を開けば 自由になれ って、そりゃ自分が選んでるからねーと思うけど ずっと仲良しのお友達が3月で仕事をやめて自由にな…

貧血になって気付いたこと。

半年前から、貧血気味。 大好きだったランニングが出来なくなり、更年期かと思いきや 人間ドックにて、貧血により二次検査となった。 私ったら、貧血だったのねーーーー そういえば、最近遠出が億劫になってるし 仕事帰りの食事や飲み会も完全に断り、一目散…

共働きでのお金の管理。

我が家は共働き。 とある事件があってから、いつでもすっきりさっぱりお別れができるよう お金はシビアに管理することにした。 毎月の生活費、子供の教育費は折半。 当然、自分の趣味や遊びにかけるお金は自分で管理。 これ、かなり良かった☆ 良かった点をあ…

温泉でほっこり。

半年ぶりに温泉へ。 私のお気に入りの湯河原の山水楼さんへ。 www.sansuirou.co.jp ここの素晴らしきは、展望風呂! 今日は朝から晴天により、景色もとーってもきれいでした。 温泉街の温泉は、パワーもあるし☆ 心も体も浄化された感あり。 お勧めです!

I Love Cooking!!! ほっこり肉まん。

寒いし、暇だし☆ 子供の頃よく作った 肉まんを作ったよー 小麦粉と強力粉とイースト菌をこねて発酵させて生地を作成。 ひき肉にたまねぎキャベツのみじん切りを入れて味付けして。 生地で可愛く包んで蒸したら・・・ もう、蓬莱の肉まんです!!! いっぺん…

もう春の準備。

2017年。初の出勤時に 最寄の駅まで歩いている最中、春の訪れを感じた☆ ほら見て! 梅の花は咲いてるのよ。 今年も頑張ろう! 自分最強で、素敵な気持ちでいることを心から決意しよう。 イライラや不安の波を細胞レベルではじこう。 穏やかな気持ちでい…

テレビを観ないと言ったら・・・・

仕事の先輩と 帰りの電車でたわいもない話をしているときに。 私がテレビを観ない話になった。 みんなはどんな時に観るのだろう。。。。??? テレビがついているとこは多々ある。 何となく観ることもよくある。 だけど、だけどっ 10分たつと、飽きてしまう…

ゴミの日

明日はやっとゴミの日だ☆ 年末年始は当然ながら、ごみ収集もお休みになるので 待ち遠しかった。 ベランダにはお正月に出たゴミの山・・・。 昭和の時代では、こういうことなかったはず。 携帯もパソコンもないのんびりとしていた時代。 結構、良かったな。 …

I Love cooking !!! ロールキャベツ。

私の趣味はお料理とお掃除。 お掃除は、キレイでいないと落ち着かないから、やらざるを得ない。 お料理は、好きでたまらない。休日はずっと台所にいる感じ~ 最近、人気の高い(家族にね)レシピのロールキャベツのレシピを記しておこうと思うよ☆ ○準備する…

心の自由。体の自由。

2011年、2012年と東京マラソンに参加した。 2011年に、42.195キロを生まれて初めて走った。 物心ついたときから、運動苦手。と思い込んでいて、運動は極力避けて生きてきた私。 (小学校の頃の徒競走なんて、バックれてた記憶あり) インラインスケート仲間…

お勧め図書。オンナの自由

これ、すっきりします。 モヤモヤ、解決します。 www.kawade.co.jp せっかく、この平和なJapanに女子として生まれてきたのに なーんか満たされない。なんで? と思っている方がいたら、是非読んで欲しい。 テレビでは当然誰も言わない(言えない)けどね ど…

私の子宮ちゃん SOS!!!

あまりに貧血がひどく、日常生活に支障をきたすようになってきて (目の前のバス停まで走れず乗れなかった・・・とかさ) まわりに勧めらたこともあり、婦人科の門をたたいた。 (内科では血液検査をしてもらい、有効なサプリをトライしていたが) 内診をし…

今年のお年賀。(AUDREY)

お正月に、お年賀を持って実家へ。 今年は、オードリーのセットをセレクト。 味は極めてフツーではあるが、何しろパッケージと中身が可愛い! 見ているだけでアガル!!! こうゆうのって、お正月っぽいよね。

季節のお買い物。(土鍋)

ずっと欲しかった土鍋。 とうとう購入!! マスタークックの土鍋をセレクト☆ www.kenkosogo.jp 探すこと半年。 百貨店でも見て、当然ネットでも見て 本当にお値段はピンキリで・・・ 決め手は、若杉友子さんの著書で紹介されていたこと! 若杉友子さんは、「…

季節のお買いもの。(グレーのショール)

先日、ファー着き薄手ウールコートを購入しました。可愛くて重宝なんだけど、風が冷たい日にはちと寒い。 何しろ薄手だからね。 とはいっても電車やオフィスは暑いじゃない? ショップの店員さんがおっしゃっていた、 最近は薄手のコートの下に ユニクロの薄…

勉強代。

ここ半年。俗っぽい部分の私が、夜やお酒にパワーを注ぐのをやめて投資分やにパワーを注いでみたのです。 株、投資信託、不動産・・・ 色々ある中で、不動産投資が一番面白そうだったことととある会社の誠意ある営業担当さんとの出会いもあり毎週のように不…

2017年の手帳買いました。

毎年、蝶々さん手帳を購入していた私ですが先日のイベントで岩戸の塩を大人買いしてしまい物販で買い損ねたこともあり前々から気になっていたわたしの手帖 2017(by 服部みれい さん)http://murmur-books-socks.com/?pid=108545272を購入しました。 うん、…

12月4日(日)東京ヒーリングマーケット(水道橋)のお知らせ

東京ヒーリングマーケット(水道橋)に出展します。 第11回東京ヒーリングマーケット 【日時】2016年12月4日(日)10:30~18:00 【場所】東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F ※ビル1階の飲食店「刀削麺」が目印です。 JR総武線「水道橋」駅徒歩2分 …

京浜急行線のサービスが結構すごい。

昨日、朝の電車にお弁当箱とペットボトル2本を入れたトーとバックを忘れてしまった。 最寄の駅に電話をし、探してもらったことろ、現時点では届いていない。。。と ”京急落し物センター”なるものの電話番号を教えてもらい、こちらにかければ同じ様に検索して…

お勧め図書 キッチン

よしもとばなな さんが大好きです。 生きることと死ぬことと、好きなことと愛することの深いことろが 物語の根底に強く強くあって、それに沿ってストーリーが出来ている感じ。 あの世界観は、落ち込んでいるときに気持ちが楽にしてくれる大切な世界です。 小…

アラフォーの歯科矯正事情_その1(決めた理由)

43歳4ヶ月のとき、歯科矯正を開始したの。 私は顎が小さく、小さいときから歯並びがひどい。 それでも、23歳まで別段気にしていなかった。 周りで矯正をしている人達を見ても、大変だなー としか思っていなかった。 しかし!今でも忘れない、結婚式の後。 笑…

昔の通知表。

一年半前から物理的、精神的に断捨離を実践している。時間ができると、今日はここ!と決めてかかって処分、処分、処分!!!恐らく。家の持ち物は半分くらいになってると思う。しかし、その間に購入してしまったものもあり、トータル2/3くらいか☆年末に向け…

夫婦岩のご来光がすごすぎる。

伊勢旅の今回のお宿は、二見浦・岩戸館! 岩戸の塩を作っている旅館!!! 旅館のお部屋の窓からは二見浦海岸が見えるという、立地条件が贅沢な旅館。 何と言っても素晴らしいのが 夫婦岩を過ぎたところにある橋からみた日の出。 日の出時刻は6:15。 山…

伊勢のお気に入り神様。

品川発のぞみ一号で伊勢に向かった甲斐あり。 9:11に伊勢市駅着!今回は時間に余裕があったので 外宮の目の前の伊勢市観光協会さんの無料ガイドサービスでガイドをお願いすることに。 伊勢生まれ伊勢育ちの可愛いおじいちゃんにガイドしていただき、ラッキー…

断る方法。

断る方法。これは、本当に時間が経てば経つほど 本当に難しいのです。でも、もう決めたことであれば、 早目に手を打たなければなりません。私が馬鹿でした。 そのときは本当に いいね、やろう、頑張ろう と思っていたのです。しかし、環境が許さなくなった今…

朝起きる方法

これも私だけかな? 朝起きるコツというか…明日は5時に起きる、と言って頭を5回触れると5時に目が覚める☆ 4時より前はやったことないけど。むしろ、朝起きると二度寝が出来ないの!! 実家にいるときは、特にそうだった。ずっと私って便利体質✌なんて思って…

素直になること。

大人になるとどうしても、自分の意見を否定されると 意地になってしまったり、ムキになってしまったり。。。 って、私だけかな。 今日、私が半年かけて調査に調査を重ねて いざスタートしようとしたこと、家族全員に止められてしまった。 リスク、ねぇ。 私…

いいお天気。

久々に晴れた! それだけで、本当に嬉しい。 朝から 洗濯干したり、お布団干したり、まな板干したり・・・ 太陽さんありがとう。 風邪のウイルスは、太陽光線が一番効くと思う。 太陽をたっぷり浴びてふかふかに乾いたお布団で眠りに付くと 心身にたまった嫌…